全て日本製の鞄

全て日本製の鞄

 

ある日のこと

微々たるものですが、日本産業に何か協力できる事はないかな?と考えていました。

 

私にできる事と言えばレザークラフト職人さんにお願いして革製品を作って頂く事くらいしかないなと思い。

思いたったら即行動💨

色々な企業や工房などへメールや電話をしまくりました。

だけど現実は甘くなかった…

中々取引できそうな方が見つからない…

新参者を警戒する感じ、わからないでも無いが

条件が厳しすぎる😭

 

そんな中ある知り合いの方が、こんな人居てるから紹介するわと言って下さり紹介をして頂きました。

やはり商売は紹介だと話がすんなり早く進む。

 

そしてサンプルの作成からお願いし

素材や部品選びが開始しました。

もちろん全て日本製で製造された物を探して使用しています。

 

そこから修正など試行錯誤してこの鞄ができました。

このミニトートバッグ、コンパクトながら意外と荷物が入り、ショルダー紐が付いているので両手がフリーになります。

小さいお子様がいらっしゃるパパさんなどからも好評頂いています!

しかも製造も素材も全て日本国内となっておりますので安心感もありますよね。

 

少しづつではありますが、日本の産業の支えになる事ができればなと思います。

【魅せる鞄】オルテガ ヌバックレザー クラッチバッグ ショルダーバッグ サコッシュ バッグ 3way メンズ 本革 レザー 皮 牛革 ケース 個性的 フォーマル 結婚式 大人 プレゼント 魅せるバッグ インディ INDIEee


感想(0件)

【魅せる鞄】インディ アンティークスムースレザー ミニトートバッグ メンズ ハンドバッグ ショルダーバッグ ファザーズバッグ プレゼント 日本製 鞄 本革 レザー ケース 魅せるバッグ インディ INDIEee


感想(0件)

ブログに戻る